SSブログ

韓国ドラマ「ヴァンパイア検事2」に出演する吉高由里子の映画キャリアは常に振り返る!その2  [吉高由里子]

2009年までの主な出演映画をまた見てみましょうね。

「紀子の食卓」
「渋谷区円山町」
「歌謡曲だよ、人生は」第6話 ざんげの値打ちもない
「転々」
「夕映え少女 イタリアの歌」
「僕の彼女はサイボーグ」
「きみの友だち」
「蛇にピアス」
「重力ピエロ」
「カイジ 人生逆転ゲーム」

この中では「カイジ 人生逆転ゲーム」のような、映画の登場人物がゲームを競うようなストーリーは好みじゃないんです。
でも他の作品はすべて観応えがたっぷりある。
まあ「僕の彼女はサイボーグ」はちょこっとしか出てないですが、「綾瀬はるかのサイボーグ」は見ものですよ。
吉高由里子はまず「紀子の食卓」により映画界に大きなインパクトを与えたわけですね。
園子温監督にとっても記念碑的な作品となった。
「紀子の食卓」の主演は吹石一恵でとても頑張っているんですが、吉高由里子に食われてしまったですね。
園子温作品ですからかなりヴァイオレンスな要素もありますが、例えばテレビで見せる演技とはまったく違ったクオリティを発揮する光石研を観賞できるだけでも十分な価値があります。


nice!(38)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 1

cafelamama

「紀子の食卓」、まだ観ていませんが、評判がいいようですね。
by cafelamama (2012-09-13 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0