SSブログ

「言葉」による革命・「美」による革命    高知(土佐)薊野より全国、世界へ なんと!高知県の最低賃金が!? 2012年12月9日 [「言葉」による革命]

高知県は多くの指標が全国最下位、あるいはその近辺をマークするという他都道府県の勇気となり得る立派な自治体だが、先だっての高知新聞にまたしても名誉な事実が載っていた。
「最低賃金が全国最下位」なのだそうだ。

「最低賃金」が「最低」なんて、もうこちらを売り物にした方がいいのではないかという気もするが、そうも行きませんか。
では全国最下位の最低賃金とはおいくらか?

「652円」である!

652円!

これはもう高知県積年の歴史が反映している構造的なもので、そう簡単に改善できはしないだろうが、しかしわたしの観察では中小企業の中に非常に杜撰な経営をしている人たちがいるのも事実。
さらに言えば「県民性」。
ここに厳しい視線を当てて行く必要がある。

[スペード]末尾ルコ(アルベール)のカフェサロン「お茶会 会話クラブ」
参加費: お茶代+500円
場所:  現在のところ、高知市内の人気カフェにて

コンセプト:快適なスペースとオープンな雰囲気のある人気カフェで気軽に楽しく「会話」を進めながら、「新たな時代の日本人、日本社会」への方法を提案、模索、鍛錬を重ねて行きます。

※「カフェサロン」に関するお問い合わせは以下の連絡先まで。


[スペード]末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」
サイドバーよりお試しを!




nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

トラックバック 0