SSブログ

メリークリスマス!高知、東京、日本、パリ!低視聴率「平清盛」最終回。 [吉高由里子]

[黒ハート]強く美しい日本を「わたしたち」の力で創って行きましょう。
そのための〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。
ぜひ「末尾ルコ(アルベール)」の名、考え、活動をお友だちやご知人に教えてさし上げてください!

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉

2013年1月注目ドラマ

「LAST HOPE(ラストホープ)」
「書店員ミチルの身の上話」
「シェアハウスの恋人」
「あぽやん 走る国際空港」
「最高の離婚」
「とんび」
「サキ」

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]メリークリスマス、高知!
メリークリスマス、東京!
メリークリスマス、日本!
メリークリスマス、パリ!(笑)

らららパリ~~!るるる高知~~!!
ほほほ東京~~!!りりり日本~~!!

メリークリスマス、高知!
メリークリスマス、東京!
メリークリスマス、日本!
メリークリスマス、パリ!(笑)

らららパリ~~!るるる高知~~!!
ほほほ東京~~!!りりり日本~~!!

というわけで、今、行動の時。
テレビを見ても日本に対していろんな人がいろんな意見を言っていますが、既成の政治家や評論家に任せておいてはいけません。
既成の政治家、評論家の中にも尊敬すべき人はいるけれど、「現状の方々」が「行動力」を含めて本当に万全であれば、「今の日本」は既に素晴らしいはずですね。

※つまり今、「わたし」や「皆さま」が思考し、行動するべき時なのです。

年末から2013年にかけ、わたしも大きく動いて行きます。
ぜひご注目、ご賛同、ご協力を!

[スペード]話は変わって、大河ドラマ「平清盛」も最終回で終わりました。
最終回はまだ観てないけれど、その1話前は回りくどかったなあ。
延々と回想シーンの山。
さらに藤木直人演じる西行というとんでもないキャスティングを今さらフィーチャーすることで最終回直前という重みをグッと軽減しました。
藤木直人の西行って、おもしろくないコスプレにしか見えないんです。
ま、でもおおむね1年間通して観た大河ドラマは「平清盛」が初めてで、「映像が暗い」なんて言う美的感覚ゼロの某知事もいましたが、かつてのぺカぺカテレビ映像大河ドラマよりずっと良くできたものでした。

[スペード]浅田真央、フィギュアスケート全日本選手権優勝、やりましたね。
3位に入った宮原知子は14歳だというのですが、こちらも楽しみです。

「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
ジェニファー・ローレンス主演「世界でひとつのプレイブック」
スティーブン・スピルバーグ監督、ダニエル・デイ

タグ:アート
nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 5

pandan

日本のフィギュアスケートの層は
レベルが高いですね、これからも楽しみです。
by pandan (2012-12-24 06:09) 

七不思議

おはよう御座います。
&MerryChristmasヽ(。・ω・)人(・ω・。)ノ⌒☆
by 七不思議 (2012-12-24 07:03) 

nano

年末年始のドラマSPも
いいのあるかなぁ?
by nano (2012-12-24 08:03) 

デルフィー

。∠(*゚∇゚*)☆Merry Christmas☆
by デルフィー (2012-12-24 08:45) 

ねこじたん

パリ ←笑
by ねこじたん (2012-12-24 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0