SSブログ

同時間帯2013年春ドラマ「家族ゲーム」か「雲の階段」あらすじか?坂口良子さん死去・・・。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

[ダイヤ]ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]2013年春新ドラマでとりあえず第1話は観ようかなと考えているのが、「ガリレオ」「雲の階段」「家族ゲーム」「空飛ぶ広報室」「潜入探偵トカゲ」なんですが、「雲の階段」と「家族ゲーム」は同時間帯なんですね。
さてどちらを観るべきか。
どちらも「どうしても観たい」というほどではござません。(笑)
さあ、あなたならどちらを?
え?どちらも観ない?
それが賢明かも。
いやもとい・・・。

[スペード]「家族ゲーム」と「雲の階段」では内容的には「家族ゲーム」に興味があるかな。
「家庭」という場を2013年代に於いてどう描くか。
まあテレビドラマですからそんなに深い表現を要求するわけには行きませんが。
そして李相日監督映画「許されざる者」出演により評価が大きく上がる可能性のある忽那汐里が「家族ゲーム」で今までと違ったものを見せるか。
そのあたりが見どころですね。
対して「雲の階段」あらすじは離島に赴任している医師である長谷川博巳と二人の女の三角関係(笑)といかにも渡辺淳一風あらすじが展開されそうです。
長谷川博巳、木村文乃、稲森いずみというキャストは演出によってはこじんまりと纏まって予定調和の世界に終始する可能性もあります。

とまあ、こんな感じでしょうか?

[スペード]「前田敦子総選挙不出馬」なんていう話題が一般新聞のHPなどでも取り上げられているけれど、と書いたら何を言いたいかお分かりでしょう。
ちとたいがいにしないとね。

[スペード]坂口良子さんが死去されたのには驚きました。
子どもの頃はわたしもよくテレビドラマで観てました。
あらためてプロフィールを見てみると映画出演は少ないです。
けれど印象的なのは1976年市川崑監督の「犬神家の一族」です。
大物俳優がズラリと揃ったキャストの中で坂口良子さんがいい意味で「軽さ」を加えてましたね。
享年57歳と無念でしょうが、安らかであられますように。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」
クエンティン・タランティーノ監督「ジャンゴ 繋がれざる者」


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 2

nano

綾野剛と言えば・・・・一昨日のSP野望篇
真木よう子とのニアミスに( ̄ー ̄)ニヤリ
by nano (2013-03-31 08:32) 

pandan

また選挙の話題ですね、
ほかに話題がないのでしょうか。
by pandan (2013-03-31 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0