SSブログ

グウィネス・パルトロウが「最も美しい」?「ガリレオ」第3話ゲスト大島優子。川口春奈の演技力は向上しているか? [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

[ダイヤ]ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]ネットのニュースなどで見た人もいるでしょうが、雑誌「スター」の「ハリウッドで最も嫌われているセレブ」と雑誌「ピープル」の「世界で最も美しい人」で両方とも1位だったのがグウィネス・パルトロウなんですね。
「へえ~!」て感じですよ。
まずグウィネス・パルトロウが今「世界で最も美しい」というのがよく分からない。
もちろんこのテのランキングは雑誌やメディアによって結果が変わる「お遊び」に近いものだから「なぜ?」とか真剣に分析しても仕方ないというのはある。
けれど「ハリウッドで最も嫌われているセレブ」と「世界で最も美しい人」の両方で1位というのは「極めて注目度が高い」わけでしょう。
「今、グウィネス・パルトロウなのか?」という大きな「?」ですわ。

[スペード]グウィネス・パルトロウはご存知のように「恋におちたシェイクスピア」の演技によりアカデミー主演女優賞を獲得しました。
わたしはそれ以前の「セブン」が好きだった。
当時からグウィネス・パルトロウを「変な顔」と揶揄する向きはあったけれど、「セブン」の中のパルトロウはとても趣があり、クラシックな女優の薫りを漂わせていて、映画をよりドラマティックなものにしていた。
でも「恋におちたシェイクスピエ」以後の作品は今イチなものが多いんです。
しかも最近は「アイアンマン」とか「アベンジャーズ」とか、あるいは歌ったりと女優としては「見事!」とは言い難い活躍(笑)です。

[スペード]吉高由里子「ガリレオ」は第3話ゲストが大島優子。
第1話が大沢たかおで第2話川口春奈、第3位大島優子と、まあ第1話に力が入っていたということですね。
第2話川口春奈ですが、演技力、雰囲気などデビュー時からほとんど向上した様子が無いのがスゴイです。
第2話クライマックスでダウジングの種明かしをされ、感情がほとばしるはずのシーンだったんですが、まるでほとばしらず終い。
容姿的にはもちろん悪くないんですが、いささかポーっとし過ぎで次々と台頭する有望な若手女優に超されて行くのもむべなるかなというところです。


[スペード]吉高由里子「ガリレオ」第2話


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」
クエンティン・タランティーノ監督「ジャンゴ 繋がれざる者」


nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 1

nano

イマイチ話題になってないドラマも
結構粒揃いでいい感じですよ~♪
by nano (2013-04-27 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0