SSブログ

「潜入探偵トカゲ」松田翔太のアクションと連佛美沙子の演技力。2013年5月4日 [生と死のためのアート]

[スペード]芸術文化を舐めてかかる日本人が国力も個人の力も減退させている。

[スペード]日本映画では今のところ「ハリウッド映画並み」のアクションは難しい。
「今のところ」?
「いまだに」か。
しかし日本人俳優がハリウッドへ乗り込んだ「ブラック・レイン」で松田優作は、すべてのではないにせよ、大方ハリウッドスターを凌駕するカリスマとアクションを刻印した。

[スペード]わたしたちは松田優作に関していくら語っても語り尽くせないが、ここでは松田翔太の話である。
ドラマ「潜入探偵トカゲ」で見せる松田翔太のアクションにはハッとした。

[スペード]「潜入探偵トカゲ」はドラマの作りとしては従来の民放地上波連続ドラマの枠を出ていない。
演出は普通であるしセットなどは安普請そのものだ。
ところが松田翔太のアクションが日本のテレビドラマの枠を超えている。
松田優作が健在の時代はいざ知らず、少なくともここ10年以上は松田翔太ほど説得力のあるアクションを見たことがなかった。
際立った身のこなしだ。




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0