SSブログ

2013年夏新ドラマ満島ひかり、二階堂ふみ「Woman」の谷村美月。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

[ダイヤ]ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]2013年夏新ドラマ満島ひかり、二階堂ふみ競演「Woman」はさらに共演者として今のところ谷村美月、田中裕子、小林薫らがキャスティングされており、今のところ隙の無い俳優陣だと言えます。
他におかしな人が出なければいいんですけどね。

[スペード]数年前まで映画界で確固たるポジションを築いていた谷村美月なんですが、そして今もコンスタントに映画出演はしているけれど、かつての印象からすれば「もっとずっと先」へ行っているはずなんです。
やや停滞していますね。
いろんな役に挑戦はしているけれどもう一つ「谷村美月がこれをやったんだ!」という決定的な印象を与えられるものがない。
ただ元々スケール感が乏しいというのはあります。
満島ひかり、二階堂ふみという「一本で大爆発した」二人と共演することで新たな段階へ行くきっかけとなればいいんですが。

[スペード]「Woman」は「シングルマザー」がテーマのあらすじということです。
坂元裕二脚本で水田伸生演出。
もちろんテレビドラマとしては「Mother」レベルを望みます。

[スペード]田中裕子と小林薫がキャスティングされているのも心強いです。
今の田中裕子も素晴らしいけれど若い頃のカリスマ性は凄かった。
そのあたりを実感したい方はぜひ映画「天城越え」を観てください。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」
クエンティン・タランティーノ監督「ジャンゴ 繋がれざる者」

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 3

nano

谷村美月・・・・「リアル鬼ごっこ」かなぁヾ(∇'〃)
by nano (2013-06-01 08:36) 

pandan

もう6月〜ドラマも終盤ですね。
by pandan (2013-06-01 08:40) 

愛の景色

二階堂ふみちゃんに「いじめ」をテーマにしたドラマに出演してほしい。
by 愛の景色 (2013-06-25 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0