SSブログ

「グランド・マスター」と予告編「真夏の方程式」吉高由里子とキャリー・マリガン。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

[ダイヤ]ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]で、「グランド・マスター」を観たわけですが、例によっていろいろ予告編が出て来た。
だいたい予告編は多過ぎるきらいがあるし、「この映画を観に来ている者に、こんな予告を見せるのか?」と鼻白むものも多い。
それとTOHOシネマズ系ではこれから夏にかけてあまりおもしろそうな映画はないですね。

[スペード]それはさて置き、「グランド・マスター」鑑賞前に出て来た予告編の一つが「ガリレオ」劇場版の「真夏の方程式」。
環境保護運動がらみのあらすじということで社会派っぽい画作りと見えました。
テレビの「ガリレオ」とはずいぶん違う感じで、その中に杏はうまく溶け込んでいたように感じました。
あくまで予告編限定の印象ですけどね。

[スペード]ところで「真夏の方程式」のキャストを見ると、渡辺いっけい、澤部佑の名がないですね、わたしの見た範囲では。
だから絶対出てないかどうかは分かりませんが。
テレビシリーズ「ガリレオ」のレギュラー中では渡辺いっけい、澤部佑はまるで出演の意味があるように思えない。
だから「シリアス」を標榜する映画版「ガリレオ」ならば、渡辺いっけい、澤部佑の二人はいなくて正解なんじゃないでしょうか。

[スペード]「グランド・マスター」へ行った時の予告編としては、宮藤官九郎脚本、水田伸生監督の「謝罪の王様」もありました。
井上真央が出てるんですね。
この作品の井上真央はおもしろそうな気がする。

[スペード]それとやっぱり「華麗なるギャツビ―」の予告編はカッコいいですね。
なにせキャリー・マリガン!


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 2

nano

「XX」も楽しみですヾ(∇'〃)
by nano (2013-06-18 07:39) 

pandan

「華麗なるギャツビ―」〜原作も
読んでみたいかも。
by pandan (2013-06-18 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0