SSブログ

「Aスタジオ」の北川景子と波瑠。そして「地中海 女神たちを探して」。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

●言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)は末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で!

ボキャブラリーを徹底的に増やす。
そして会話力話題力・コミュニケーション能力強化。
さらに上を。

当ブログを毎日訪ねてくだされば、刻々と変化する社会の動きに合わせながら言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)を磨くことができます。

※さらに深く言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)に関して極めて行きたい方は、メルマガ購読、カフェサロン参加を!

[スペード]俳優など「表現者」を育てるのは、最終的には「よき鑑賞者・支持者・ファン」です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●「Aスタジオ」に北川景子が出演していましたが、その綺麗なことといったら!
現在活躍する日本人女優の中でも飛び抜けた綺麗さになって来ました。
「Aスタジオ」でアシスタントを務める波瑠が同じ女優でありながら、「綺麗だな」と見惚れていたのはあながちお世辞ではないと見ます。
もちろん元々並はずれて綺麗な北川景子ですが、30歳を控えて(現在27歳)ますます磨きがかかって来た。
美と聡明さの同居する目、生命を持った宝石のように輝く肌、手に取るように届いて来る持ち前の知性と、それをさらに向上させようと常に志す真摯な生き方。
わたしが北川景子のファンだから大袈裟に称賛しているのだと思います?
そんなことはない。
純粋に観察すればするほどそう感じるのですよ。

●わたしはちょいちょいBSで放送している紀行番組を観るんですが、現地へ行ってレポートした女優としては、北川景子と中谷美紀にとても感心したんです。
まあ中谷美紀は想像つくでしょう。
この人が登場するだけで、どんな「画面」でも格が上がる。
世界中(おそらく)どこへ行っても風景や環境に負けないだけのオーラがある。
「読み」も抜群。
どんな場所に対しても中谷美紀なりの咀嚼をし、言葉や態度で表現する。
それは見事なものです。

●北川景子は、「地中海 女神たちを探して」という企画で、地中海周辺、そしてパリへ旅したのですが、そりゃままだ「中谷美紀並み」には行かない。
けれど「アフロディーテ」というテーマに対して十分なこだわりを持って、知性と初々しさを発揮しながらレポートする姿は観応えがあった。
地中海を前にして朗読する姿は、そりゃあなかなかのものでした。

●北川景子にはフランス映画の世界が合うと思うんですけどね。
現在ヒット中の「抱きしめたい」のような作品は、やはり日本では受けるのでしょうが、北川景子の本領を出せるとは思えない。
エリック・ロメール、フランソワ・オゾン、パトリス・ルコント・・・。
こうした世界こそ、北川景子なのだと思います。

「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)

サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー「ゼロ・グラビティ」。
ジェニファー・ローレンス「ハンガー・ゲーム2」
末尾ルコは、レア・セドゥ主演「アデル、ブルーは熱い色」(配給 コムストック・グループ)を大応援しています!
「アデル、ブルーは熱い色」は、2014年4月5日より、BUNKAMURAル・シネマで日本公開

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 1

nano

綾野剛と言えば・・・・今夜ですね~♪
by nano (2014-02-08 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0