SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・「MOZU」、「弱くても勝てます」に出てます、有村架純に将来性はあるのか、ないのか?2014年5月11日 [「言葉」による革命]

●もちろん有村架純のような女優がいてもいいと思います。
「あまちゃん」で名が売れて、顔立ちもプロポーションもまずまず。(「女優、芸能人の中では」、という意味ですよ。一般人の中に入れば、そりゃあかなり抜群のルックスです)
何よりも、顔立ち、キャラクターともに「嫌われる要素が少ない」のが「テレビ界」、特に「CM界」では有り難い存在なのでしょう。
しかし「出演CMの本数」を俳優の「実績」に加えるような馬鹿な真似は止めて頂きたい。
雑誌「日経エンターテイメント」なんかでは、「俳優の評価」と称して「出演映画、出演ドラマ、出演CM」をほぼ等価のように並べることがある。
これは、大袈裟に聞こえるかもしれないけれど、「俳優」というジャンルに対する愚弄です。
もちろん有村架純はまだ若いですし、知名度も急激に上がったわけですから、今後「本物の女優」に変わって行く可能性はある。
けれど「今の路線」をどこかで大きく破らねば、「嫌われる要素が少ない」という個性が「インパクトの欠如」につながり、「無難なおまけ」で終始するかもしれません。

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 1

marimo

MOZUは唯一見ているドラマですが・・・
ミステリアスすぎてよくわからないです(;^_^A
by marimo (2014-05-11 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0