SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・あなたの「好きな花」を3つ挙げるとすれば?2014年5月13日 [「言葉」による革命]

●「名前はなくてもものごとは存在している」、「言葉がなくても宇宙のすべては在る」というのは事実かもしれないけれど、ものごとそう単純ではないんです。
「言葉」、そして「名前」でどれだけ日々が豊かになっているか。
例えば路を歩いていて目に入る花々や木々。
とりあえず、「好きな花」をすぐに3つ挙げられますか?
わたしは、

ナデシコ
ハイビスカス
キキョウ

他にもあるけれど、今パッと思い付いたのがこの3つです。

では、あなたの好きな花について、

どんな花ですか?

と問われて説明できますか?

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 1

デルフィー

そうですね~自分は、
薔薇
百合

かな♪
by デルフィー (2014-05-13 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0