SSブログ

末尾ルコ 傑作詩「高知とおしゃま」篇。末尾ルコ映像演技論 怪物女優 二階堂ふみのドラマ「変身」。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ 傑作詩「高知とおしゃま」篇。

高知、は、おしゃま?
おしゃまじゃない?
いいえ、おしゃま?
あんら、おしゃまじゃない?
どっちでもいいじゃないか、とはならないぜ。
高知
高知
こここここおおおおおおおおち
おしゃまになれるか、革命 高知いいいい

●WOWOWドラマ「変身」に二階堂ふみが出演しています。
監督は永田琴。
映画「渋谷区丸山町」の監督で、この作品はなかなかおもしろかった。
吉高由里子も出演しているんですが、榮倉奈々が特にいい感じだった。
ひとクセある少女の役を的確に演じています。
WOWOWドラマ「変身」は東野圭吾原作で、出演は二階堂ふみ以外に、神木隆之介、渡辺豪太、臼田あさ美、村上淳ら。
あらすじは、神木隆之介と二階堂ふみの演じるカップルがいて、しかし男性の方が宝飾店強盗に巻き込まれ銃撃されるんです。
気が付いたら病院にいて、命が助かったが頭部を手術済みだという。
なかなか退院させてもらえない。
実は生体間脳移植をされているのですが、本人には知らされていない。
その事実を二階堂ふみがたまたま聞いてしまう。
「たまたま」聞いてしまうあたりがベタな展開なのですが、それはまあいいでしょう。
「変身」最大の注目はもちろん二階堂ふみ。
エキセントリックな役どころが多い二階堂ふみですが、「変身」では比較的「普通の女性」であり、しかしエキセントリックな展開に巻き込まれてしまうという役です。

●WOWOWドラマ「変身」で珍しく「普通の女性」的な役を演じる二階堂ふみですが、これもなかなかいい。
もちろんわたしたちは「怪物女優 二階堂ふみ」であることを知っているから、「普通の女性」に見えて一筋縄ではいかないのじゃないかと感じてしまうけれど、上等に「普通の女性」を演じている。
しかしですね、やはり一筋縄ではいかないんですね、二階堂ふみは。
あの強力過ぎる眼と、微妙な表情の変化で画面全体の緊迫感を上昇させて行く。
WOWOWドラマも当たり外れがあるので(どうかな?)と思っていたけれど、今の二階堂ふみ、「映画以外でさえ」ぐんとクオリティを挙げる力をまたしても実証しています。

[スペード]「マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。


タグ:アート
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 2

pandan

台風〜高知に上陸しましたね、
気をつけましょう。
by pandan (2014-08-10 07:00) 

ねこじたん

雨やら台風やら 無事でした?
by ねこじたん (2014-08-11 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0