SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「フランス映画女優・演技論」・「タイピスト!で」、ベルギー女優デボラ・フランソワの魅力を堪能!2015年1月5日 [「言葉」による革命]

●ベルギー出身の女優・・・と聞いて誰を思い浮かべますか・
というか、誰か思い浮かびます?
「ベルギーってどこ?」なんて言いませんよね、当ブログを訪問してくださっている方が?
ものすごく有名な女優がいます。
はい。
オードリー・ヘップバーンですね。
ただオードリー・ヘップバーン、わたしダメなんですわ。
まあそれはさて置き。
小さいながらも魅力的な国、ベルギーは、近年も
マリー・ジラン
ヨランド・モロー
セシル・ド・フランス
などの女優たちが活躍しています。
そして映画「タイピスト!」のデボラ・フランソワ。
多分にシリアスなダルデンヌ兄弟の「ある子供」で大きな注目を浴びたのですが、「タイピスト!」ではその丸顔と大きな目で、ベタなロマンティックコメディを生き生きと見せてくれます。
プロポーションも抜群で、50年代ファッションとして登場するフレアスカートがよく似合う。
フレアスカートは少女っぽさを残した容姿の女性によく似合いますが、デボラ・フランソワはまさにその典型。
映画「タイピスト!」でデボラ・フランソワとともに素敵な時間を!


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 3

pandan

今日から仕事ですね〜
頑張りましょう。
by pandan (2015-01-05 09:14) 

チヨル(たろう)

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(^^)
by チヨル(たろう) (2015-01-05 10:53) 

岩崎ナギ

セシル・ド・フランスという名前なのにベルギー人・・・
オードリーは自分は好きです。
ベルギー人なのは知りませんでした。
フランス人ではロマーヌ・ボーランジェが好きだったんですが、
いつの間にか40代なんですねー、
時代が過ぎるのの速い事!
ルコさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2015-01-05 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0