SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~市川雷蔵「ある殺し屋の鍵」の佐藤友美の魅力。2015年9月4日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~市川雷蔵「ある殺し屋の鍵」の佐藤友美の魅力。

?ロンダ・ラウジーVSクリス・サイボーグの勝者はどうなるだろう?

「ある殺し屋の鍵」という映画がありまして、監督は森一生、主演は市川雷蔵ですよ、市川雷蔵。
市川雷蔵が「クールな殺し屋」を演じる「和製フィルムノワール」を志した作品。
なんですが、登場人物も限られた人数で、セットも安っぽい。
雷蔵が出てなかったら持たない映画と言えます。
しかも市川雷蔵の現代劇。
「雷蔵の本領は時代劇だ」と信ずるファンは多く、わたしもそんな一人。
三島由紀夫「金閣寺」を原作とした「炎上」など現代劇の演技で高い評価を得ている雷蔵ですが、その魔性のオーラは多く時代劇から漂ってきます。
現代劇の市川雷蔵も本当に素敵ですが、それだけでは雷蔵が玉座につくことはなかったでしょう。

「ある殺し屋の鍵」にはヒロイン格で佐藤友美が出演しています。
この佐藤友美がなかなかに魅力的なんですよ。

?ロンダ・ラウジーVSクリス・サイボーグの勝者はどうなるだろう?

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0