SSブログ

末尾ルコ詩D「眠れない夜もある、ヴィエングセイ・ヴァルデス」篇。〈「言葉」による革命〉・・・「過度な商業主義」」が日本を弱体化させている。末尾ルコ「映画であなたの知性・感性を徹底的に鍛える」講座~「淀川長治が北野武を賞賛した」事実をいつも考えよう! [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「眠れない夜もある、ヴィエングセイ・ヴァルデス」篇。

眠れない夜もある。
眠れない夜もある。
眠れない夜もある。
眠れない夜もある。
眠れない夜もある。
眠れない夜もある。
眠れない夜もある。
眠れない夜もある。

ヴィエングセイ・ヴァルデスの跳躍が
脳裏で舞っているわけではないのに。

●「過度な商業主義」が日本を弱体化させている。

※2015年6月9日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

〈「言葉」による革命〉・・・「過度な商業主義」」が日本を弱体化させている。

「商業主義」。
これを全面否定するなんてとんでもないことです。
商業主義なくしてその地域の、その国の、そして世界の経済は成り立たない。
「売るべきもの」はどんどん売る努力を今後もしていくべきですね。
当然ではありますが。
しかし

「過度な商業主義」

というものも存在する。
これはいけません。
今の日本の多くの部分に

「過度な商業主義」が

蔓延している。

巧妙なものが多く、法律的には「セーフ」でも、実質的には「犯罪的」なものも数多い。

(続きは有料メルマガでお願いします)

●末尾ルコ「映画であなたの知性・感性を徹底的に鍛える」講座~「淀川長治が北野武を賞賛した」事実をいつも考えよう!

2015年は新作「龍三と七人の子分たち」が公開された北野武。
前作の「アウトレイジ ビヨンド」もおもしりおかった。
一作目の「アウトレイジ」よりも好きです。
特に欧州では現代映画界で最も才能ある監督の一人の地位を不動にしている北野武が映画監督をスタートさせて数年間で最も嬉しく、「心の支え」になったことの一つが「淀川長治の絶賛」であるというエピソードは有名です。
評論家、批評家に限らず、「あの人に褒められたから」という事実のみでこれだけ「世界」が変わる存在が他にいるだろうか?
しかも褒めた相手は「無名の貧乏な新進映画監督」ではなくて、「新進映画監督」ではあるけれど、ネームバリューは日本屈指のビートたけしである。
わたしは今さらながら、「淀川長治、北野武を絶賛する」という出来事を、「日本の文化芸術史における奇跡」の一つではないかと再認識、再々認識するようになった。

ネットでも淀川長治が北野武監督の作品を解説する映像を観ることができます。
ぜひ何度となくご覧になってみてください。

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0