SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・「あなた」も教育者になれます!2015年12月24日 [「言葉」による革命]

※2015年7月14日配信 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

〈「言葉」による革命〉・・・「あなた」も教育者になれます!

「教育」
「教育者」

この語感についてどうお感じになりますか?
少々厳めしい。
いささか古臭い。
かなりしかつめらしい。

などと感じる方は多いでしょう。
「教育」「教育者」という言葉だけからであれば、わたしもそう感じる。

しかし長い年月をかけて醸成されてきた言葉のイメージは簡単には変わらないし、軽々に外来語に取って代わらせて誤魔化すのも馬鹿馬鹿しい。

「教育」という言葉から逃げず、新たな価値を付与していくべきなんです。

末尾ルコ〈「言葉」による革命〉の方法論によれば、

「万人が教育者となれる」
「どこでも教育機関となれる」

のです。

(続きは有料メルマガでお願いします)

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 2

pandan

Merry Christmas☆〜
イブですね。
by pandan (2015-12-24 08:16) 

TBM

ペイジ・ヴァンザントの試合、
ようやく見ました。
すごい出血だったんですね。強烈。
by TBM (2015-12-24 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0