SSブログ

末尾ルコ詩D「猫、シオニズム、テオドール・ヘルツル」篇。『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その80。プチ土佐弁講座付。末尾ルコ「人生哲学」~ゴキブリという生物は飛ぶ、鳴く。 [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、シオニズム、テオドール・ヘルツル」篇。

「猫、シオニズム、テオドール・ヘルツル」

ある夜、
シオニズムについて久々に荒く復習し、
テオドール・ヘルツルという人名を確認した。
エミール・ゾラはドレフュス擁護の
「J’accuse」を発表。
が、世界が変わる時間ではあった。

眠り辛い夜でも、
ぼくの素敵なネコちゃんのことを
考えているのさ。


●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その80。プチ土佐弁講座付。

『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その80。プチ土佐弁講座付。

さてお話はA MAXで買い物中のはちきんに戻る。
大好物の菊屋株式会社「キャラメルポップコーン」を3袋買い物かごへ入れたはちきんは達成感も十二分に勇躍レジへと足を向ける。
もうすぐ夕方の時間、A MAXのレジはなかなか混雑しているようだ。
(おっと。長々並ぶがはいややきねえ。あていはそんなにどんくそうないぜよ!一番人数の少ないとこを見つけて、と。あ、あこやあこ!)
などと幾分してやったりのはちきん。
確かにその列は2人しか並んでいない。
(ひひひ、みんなあ阿呆やにゃあ。やっぱりあていはりこいよ!)
とほくそ笑んだはちきんだ。
が、この後予想も付かない事態に襲われることになる!

※この小説は(もちろん)フィクションです。

※とっても可愛いのに何をやっても上手くいかないヘンなぼっちゃんを応援しよう!

●末尾ルコ「人生哲学」~ゴキブリという生物は飛ぶ、鳴く。

ゴキブリって宙を飛ぶんですね。
別にゴキブリだって、「人間に嫌がらせをしよう」と生まれてきたわけじゃない。
ゴキブリだって他の人気者の動物や魚、昆虫などと同じように「普通の生き物」の一つだ。
そう、人間と同じように。

と、理屈では分かっていても、ゴキブリを歓迎することはできない。
それは人間であるわたしの傲慢か?
いや、ゴキブリを野外で見かけるなら許せる。
けれどいきなり家の中にいるじゃないか、ゴキブリは!
そう、人様のエリアへ勝手に闖入する生物はさほど多くはないのである。
滅多にないけれど、蛾が部屋の中にいたら、わたしはビビる。
いささか苦手なのである。
ゴキブリにはビビらないけれど、いささか不快になる。
それが「飛んだ!」となると、ビビりはしないが(わわわわわ!!)となる。

ところでゴキブリって「鳴く」んですねえ。
いや正確にはどこから音を出しているか分からないけれど、とにかく稀にだけれど、妙な音を出す。
あれ、とても嬉しくない。

ああそれにしてもUFC。
ケイン・ベラスケスがファブリシオ・ヴェウドムに完敗。
いかにヴェウドムが進化しているとはいえ、「ヒョードル後の最強は文句なしでベラスケス!」と確信していたのに、早くも考えを変える羽目になるとは…。


[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

タグ:アート
nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0