SSブログ

末尾ルコ詩D「猫、フュリオサ」篇。『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その83。プチ土佐弁講座付。ライダースナック、高知のA MAX。末尾ルコ「映画であなたの知性・感性を徹底的に鍛える」講座~「マッドマックス 怒りのデスロード」シャーリーズ・セロン演じる大隊長フュリオサを観ずしてそれはどんな人生であるのか? [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、フュリオサ」篇。

「猫、フュリオサ」

フュリオサ
フュリオサ
フュリオサ
フュリオサ!

フュリオサのように
ぼくの素敵なネコのために
闘うんだぜ!


●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その83。プチ土佐弁講座付。ライダースナック、高知のA MAX。

はちきんは動揺した。
早くレジを済まそうとして策を講じたところが裏目に出て他の客にどんどん先を越されている。
それだけではなく、自分が敢えて列を変えたその直前に小学低学年らしきジャリが滑り込み、しかもその買い物かごにはライダースナックがてんこ盛りであること。
(なにしゆがな、このガキは!あていが先に並ぼうとしたがやんか!けんど何やあれ?ライダースナックち??)

ライダースナック。
小さな袋。
スナックといっても、飲んだり騒いだり、カラオケしたりする場所ではなさそうだ。
菓子類であることには間違いない。
スーパーやコンビニで売っている菓子類には詳しいはちきんだが、「ライダースナック」なるものを見た記憶はない。
その時だった!
(おりょりょ??!!)

※この小説は(もちろん)フィクションです。

●末尾ルコ「映画であなたの知性・感性を徹底的に鍛える」講座~「マッドマックス 怒りのデスロード」シャーリーズ・セロン演じる大隊長フュリオサを観ずしてそれはどんな人生であるのか?

「マッドマックス 怒りのデスロード」。
既に世界で絶賛の嵐が吹き荒れている「マッドマックス 怒りのデスロード」。
わたしも「絶賛の嵐」の中に加わろう。
いや実際、「生涯そうそうお目にかかることのできない映画」だ。
「映画の中の映画」。
これを映画館で観ずしてどうする?

フュリオサ。
20世紀から21世紀にかけてのハリウッドの大スター、大女優であるシャーリーズ・セロン演じる大隊長フュリオサ。
圧倒的美貌と徹底した役作りで映画ファンを驚愕させるシャーリーズ・セロンが「マッドマックス 怒りのデスロード」の実質的主人公である大隊長フュリオサを演じることで「狂っている」としか言いようのない爆裂最強の作品クオリティに大きな品格が備わった。
これが「真のスター」の力だ!
「真のスター」の力を魅せてくれたのがシャーリーズ・セロンだ!

そしてフュリオサは映画の中で「Redemption」と言う。
重要な台詞。
お聴き逃しのないように!


[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0