SSブログ

末尾ルコ詩D「猫、ブイヤベース」篇。末尾ルコ「画像はないが、テニス界最高の美人(?)ウジェニー・ブシャールを描写して、あなたの想像力をし・げ・き」 [吉高由里子]

★「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★ 「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
★ 「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
? その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、ブイヤベース」篇。

「猫、ブイヤベース」

高知市薊野にある


ケマル・アタチュルクが神隠しに遭った時
ブイヤベースは鍋の中でことこと煮えていた
それは夕暮れ時だった
ブイヤベース憲章に合致してはいないけれど

高知市薊野にある

・・・・・・

ぼくの素敵なネコと一緒に
ブイヤベースを食べたいのです。

(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)

●末尾ルコ「画像はないが、テニス界最高の美人(?)ウジェニー・ブシャールを描写して、あなたの想像力をし・げ・き」

末尾ルコ「テニス観戦で視野を拡げ、感性を鍛えるレッスン」

2016年7月29日、次の文章をアップしました。

・・・・・・
「美人No.1」?女子テニス ウジェニー・ブシャール、チブルコワを破り、3回戦進出!!

末尾ルコ「テニス観戦で視野を拡げ、感性を鍛えるレッスン」

「カワイイ」と評判の、日本人テニスプレイヤー土居美咲ですが、世界的に見て、数年前から「マリア・シャラポワ以来」の美貌を謳われているのがカナダの

ウジェニー・ブシャールです。

ウジェニー・ブシャールはテニスのポテンシャルも極めて高く、2014年には全仏オープン準決勝、ウィンブルドンは決勝まで進出しました。
世界ランキングもしばらく10位以内をキープしていたんですが、その後プレッシャーによる摂食障害、あるいはロッカールームで転倒などの苦難に遭い低迷。
しかし現在開催中のロジャーズ・カップ2回戦で今期絶好調のドミニカ・チブルコワを圧倒して3回戦進出を決めました。
ドミニカ・チブルコワは今大会、土居美咲を下していますが、ブシャールは特に第2セットに1ゲームも失わず圧倒。

ジェニー(ジニー)、ついに復活か!
頑張れ、ジェニー(ジニー)!!!

あ、わたし、言うまでもなく、ウジェニー・ブシャールのファンです。

・・・・・・

プロスポーツに「スター」はどうしても必要で、もちろん強くなければスターになれず、強いだけでもスターになれないという難しさはあります。
が、「どう見てもスター性のかけらもない」と目されていた選手が、「圧倒的な強さ」と「極めて魅力的な試合内容」で大スターとなったケースもある。
誰あろう、

エメリヤーエンコ・ヒョードルです。
ここがおもしろいところでもあるんですね。

ところでウジェニー・ブシャール。
それは一体どのような美貌か?
軽く説明してみましょう。

ウジェニー・ブシャールは、まず雰囲気がアスリートらしくなく、顔立ちも端正そのもの。
そう、「端麗」という言葉がしっくり来る。
「端麗なテニスプレイヤー ウジェニー・ブシャール」。
プロポーションも抜群で、188センチのシャラポワのように「顔が小さすぎて見える」こともなく、コートに立つ姿は優雅だが、持ち味は攻撃的なハードヒットである。

いかいがですか?
ウジェニー・ブシャールのイメージ、湧いてきましたか?

●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0