SSブログ

●あなたの夢に「清水ミチコ」が出現したことはあるか? [「言葉」による革命]

●あなたの夢に「清水ミチコ」が出現したことはあるか?

末尾ルコ「夢を語り、知性と感性を鍛えるレッスン」

「夢を語る」。
あ、これは「将来の夢」のことではなく、睡眠時に見る夢です。
はい。
「将来の夢」については、「80歳になっても、90歳になっても、将来の夢を語る」人が多くなればいいと考えております。
ただ、人生には思いがけず早く死んでしまうこともある。
そうした人たちも、決して「敗者」ではありません。

しかしこの記事はそんなお話ではない。
あなたの夢の中に「清水ミチコ」が出現したことはありますか?
そう、あの日本では貴重な「大人のお笑い芸人」清水ミチコだ。
あまりその芸を見る機会はないけれど、わたしは以前から緩やかな清水ミチコファンである。
「緩やか」だから、いつも意識しているわけではない。
例えば、「サラ・ガドン」ならいつも意識しているのだが。(ふふふ)
そんな清水ミチコが唐突に夢の中に出現したのが9月21日の昼。
わたしの仮眠中だった。
この件については、いずれもっと詳しく語ることになるだろう。

nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 1

いっぷく

夢というか、清水ミチコが誰かとしゃべっているなと思ったら
ふと我に返るとラジオがかかっていて、うたたねに
気づいたことがあります。
相手は高田文夫でしたね。
by いっぷく (2016-09-24 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0