SSブログ

●9月のある日、松岡修造の「CCレモン」と「修造おみくじ」 [「言葉」による革命]

●9月のある日、松岡修造の「CCレモン」と「修造おみくじ」

末尾ルコ「テニス観戦で知性と感性を鍛えるレッスン」

松岡修造がえらく人気であるが、わたしはかつて松岡修造のやかましさに眉を顰めていたが、しかし今ではすっかりファンである。
なぜわたしがそうなったか、それは「松岡修造の人間性」に気付いたからだが、その話はさて置き、

サントリー「CCレモン」には「修造おみくじ」が付いていた。
「付いていた」と言っても、いつものラベルをはがすとその裏側が「おみくじ」になっているという寸法である。
普通であれば、わたしはこのような企画に乗らない。
つまり「おみくじを見るために、ラベルをはがしたりしない」。
しかし「修造」だ。
わたしはラベルをはがした。
そして見た、

大吉を・・・。

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 2

いっぷく

いろいろな大吉があるというおみくじですね。
「花山大吉」が出たら腹を抱えて笑っちゃいそうです。
松方弘樹の親父が演じていた昭和の人気時代劇ですけどね。
今も懐かしいという人が結構いるようなので
商品の話題性としては良いかもと思うんですけどね
by いっぷく (2016-10-03 02:02) 

pandan

大吉なんですね〜
by pandan (2016-10-03 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0