SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ「キャロライン・ウォズニアッキ、デンマークの柔らかな女豹」。2017年8月15日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「キャロライン・ウォズニアッキ、デンマークの柔らかな女豹」

末尾ルコ「テニス観戦で知性と感性を鍛えるレッスン」

デンマークの女子テニス選手。
美人でブロンド、プロポーションも抜群で、しかもWTAランキング1位の座にも就いていた。
もちろん世界はそんなテニスプレイヤーを放ってはおかない。
高額所得女子アスリートトップ10内の常連であるキャロライン・ウォズニアッキは、しかし2015年から2016年にかけて苦しいシーズンを送っていた。
かつて1位の女王がランキング70位台まで落としてしまう。
屈辱である。
コーチでもある父親は、娘の「引退」を匂わせる発言もしている。
しかしウォズニアッキは2016年全米オープンでベスト4に進出。
特に今季好調のスヴェトラーナ・クズネツォワに対し、劣勢から大逆転した試合は圧巻だった。
「走る」キャロライン・ウォズニアッキ。
その前傾姿勢の、柔らかな女豹のような姿が好きだ。
2016年全米時で26歳のヴォズニアッキ、「引退」はまだまだ早い。
柔らかな女豹がコートを隅から隅まで走る姿を、わたしたちはまだまだ何年間も観続けたい。

●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0