SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ「イザベル・ユペール『Elle』を拒絶したハリウッド女優たち」。2017年10月25日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「イザベル・ユペール『Elle』を拒絶したハリウッド女優たち」

末尾ルコ「映画で知性と感性を鍛えるレッスン」

しかしそもそも2016年、世界を席巻している映画『Elle』だけれど、ポール・バーホーベン監督はA級ハリウッド女優の多くにオファーを出したにも関わらず、全員の断られたと伝えられている。
ハリウッド女優たちはいつも、「男優に比べて女優は差別されている!」「女優はある年齢を超えると役が少なくなる!」と不満を言っており、もちろんそれは事実に違いないが、それにしても「『Elle』のオファーを皆断った」というのは酷い話だ。
みすみす「映画史に残る衝撃的な役」をふいにしてしまったハリウッド女優たちの間抜けぶりは、逆に歴史に残るだろう。
もちろん誰かが演じていて、イザベル・ユペールのようにできたとも思えはしないが。
なにせイザベル・ユペール、アブノーマルな世界ならどれだけ演じてきたことか。

ところで『Manchester by the Sea』も好評のミシェル・ウィリアムズが『Elle』を演じていたらどうなっていたか。
日本であれば、きっと真木よう子なら演じたがるだろう。

しかし誰であれ、イザベル・ユペールほどに演じられはしないだろう。

●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 1

hana2017

ミシェル・ウィリアムズと言えば、映画「ブロークバック・マウンテン」で演じた田舎娘、しかしそれがきっかけとなり俳優ヒース・レジャーと実際にも結ばれた。
あまりにも早い、俳優としても絶頂期であったヒースの突然の死にも驚かされましたけれど・・・
あの彼女が、ハリウッド映画全盛期のセクシーの代名詞のようなマリリン・モンローを演じたのにも驚かされました。
モンロー役、Manchester by the Sea」共にまだ観ていませんので、どうなのかはサッパリ見当がつかないものの・・・
常に台詞は棒読み、表情も同じな真木よう子を持ち出してくるのはいかがなものでしょう?
「Elle」の監督が、P・バーホーベンと言うだけで、衝撃とエロスが想像されますけど、本作もそう言った内容の作品なのでしょうか。
by hana2017 (2017-10-25 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0