SSブログ

●「神田カレーグランプリ第1回優勝 欧風カレーボンディ チーズカレー」の感想もあれば他のこともある。 [「言葉」による革命]

●「神田カレーグランプリ第1回優勝 欧風カレーボンディ チーズカレー」の感想もあれば他のこともある。

末尾ルコ「食で知性と感性を鍛えるレッスン」

市販のカレールーやレトルトカレーって、つい味を試したくなります。
もちろんスパイスからカレーを作れば美味しいのだけれど、いつもお料理のための潤沢な時間があるとは言えない。
仮定での食事の基本は、「限られた時間」と「限られた食材」でいかに楽しめるかですね。
市販のカレールー全般に関して言えば、何だかんだで、「価格が高い方が美味しい傾向」は確かにある。
安価なルーはそのまま使うとやや味に膨らみがないことが多い。
その分は自分でいろいろ味覚を足して補えますけどね。
最近「神田カレーグランプリ第1回優勝 欧風カレーボンディ チーズカレー」というレトルトカレーを見つけて食べてみました。
すべてのレトルトカレーを試したわけではないけれど、どのメーカーの商品でもレトルトカレー独特の臭いと味があるような。
「神田カレーグランプリ第1回優勝 欧風カレーボンディ チーズカレー」も同様でした。
でもクリーミーなチーズの味は確かに感じられて、なかなか美味しかったです。


nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 1

いっぷく

これは懐かしい!
ボンディ神保町本店の欧風カレーのことですよね。
「神田カレーグランプリ第1回優勝 欧風カレーボンディ チーズカレー」というレトルトカレー自体は未経験ですが、ボンディの欧風カレーは、もう27~8年前ですが、当時で1000円もしまして、たまに食べに行きました。
細かい経緯は省略して(笑)神保町というのは、出版社や編集プロダクションがたくさんあるところで、私はその中の3社ぐらいと付き合いがあって、その中の某社の社長が、いつも立ち食いの富士そばしか食べないのに行くというので、ついていったのです。
まずじゃがいもが出るんです。それを食べているうちにカレーが出来上がります。
神保町は、いもやという有名な500円天丼もあるし、スタンドカレー屋さんもたくさんあって、わざわざ当時で1000円も出してカレーなんか食べるなんて酔狂な奴いるのかと思ってましたが、私もリピしました(笑)
どうしてって自分で問うても答えは出ないんですけど、何か心が満たされたんでしょうね。
by いっぷく (2017-02-04 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0