SSブログ

●綾野剛のファンであれば、綾野剛出演映画を観るべきなのだが。 [「言葉」による革命]

●綾野剛のファンであれば、綾野剛出演映画を観るべきなのだが。

末尾ルコ「映画で知性と感性を鍛えるレッスン」

綾野剛は朝ドラに出演してから日本全国で一般の人たちにも知られるようになり、「俳優が知名度を上げる」という点のみにおいては「朝ドラ恐るべし」なのだけれど、この状況をわたしは当然いいものとは思っていない。
それはさて置き、「朝ドラで有名になった俳優」は数多いが、ざっくりと「完全なぼっと出」と「もともと映画や舞台でかなりの実績がある」の2通りのタイプに分けることができ、綾野剛は当然後者である。
で、綾野剛の場合、大きく知名度を上げた後もその基本スタンスは変わらずに、インディを中心に様々な映画へ出演し続けている。
その中にはいわずもがなの過激な内容の作品もかなり多く、と言うか、テレビドラマなどでヌルい役を演じれば演じるほど、過激な映画出演も増えているような気さえするが、実は映画というものは真正面から取り組んだ作品は、現在の社会常識の中では「過激」に捉えられるような内容になってしまうだけで、実はこの「現在の社会常識」の方がおかしいのである点注意が必要だ。(つづく)

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。