SSブログ

●ピンク・フロイドとセックス・ピストルズに関する時代的フラグメント。その1 [「言葉」による革命]

●ピンク・フロイドとセックス・ピストルズに関する時代的フラグメント。その1

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

ピンク・フロイドが好きだったのではじめはパンク・ニューウェイヴに反発を感じていた。
「あんなの、頭の悪い不良(笑)が怒鳴っているだけじゃないか!」という感じで。
しかしセックス・ピストルズ『勝手にしやがれ』を初めて聴いて、(これしかない!)とあっさり寝返った。
もっとも既にピストルズは解散していたのだが。

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 1

hana2017

セックス・ピストルズ・・・久しぶりに聞いたような。
映画化されたシド・ヴィシャス=ゲイリー・オールドマンの容姿は、当然ながら今とは別人・。
しかしG・オールドマンよりも、ナンシー役の女優さんの熱演方が凄味がありましたね(笑)
by hana2017 (2017-09-27 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。