SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●あなたは、「カフェの無駄遣い」をしていませんか?2017年10月28日 [「言葉」による革命]

※2017年11月6日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・「言葉の戦士」訓練&「真の恋愛講座」~あなたは、「カフェの無駄遣い」をしていませんか?

はい。

あなたは、「カフェの無駄遣い」をしていませんか?

例えば冷蔵庫に上質の牛肉があるとします。
あなたなら、どのような食べ方を考えますか?
まあ、わたしの冷蔵庫に上質の牛肉が入っているなんて事態は通常ありませんから、イメージで構いません。

大雑把に言えば、「上質の牛肉に相応しい料理法で、できるだけその美味しさを引き立てて食べたい」ですよね。

もっと分かりやすい喩えをしてみましょう。

あなたが今、「どのように使ってもいい100万円」を持っているとします?
さあ、どのように使いますか?
それとも、

「捨てますか?」

・・・100万円を「捨てる」と言う人は滅多にいませんよね。

しかし多くの日本人は、「100万円」より遙かに貴重なものをいつも「捨てている」のです。

それは?

はい。

「時間」、そして
「言葉」あるいは「会話」です。

(続きは、有料メルマガでお願いします)

nice!(14) 
共通テーマ:アート

nice! 14