SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●多くの「著名ブロガー」「ネット識者」の「世代論」を信じてはならない理由。2018年1月15日 [「言葉」による革命]

※2018年1月29日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・多くの「著名ブロガー」「ネット識者」の「世代論」を信じてはならない理由。

はい。

多くの「著名ブロガー」「ネット識者」の「世代論」を信じてはならない理由です。

いわゆる「ネット論壇・ネットオピニオン」の多くが、「論者の儲け・知名度アップ」のために導き出される極めて悪質にして害毒まみれのものであるということは前回にも触れました。
要するに彼ら・彼女らの意見の多くは、「自分の儲け・知名度アップ」のためのポジション・トークなのですね。
わたしは自分と反対の意見でも、しっかりした思考・知識・見識などに導かれたものであれば尊重します。
しかし「実際に言いたいことは二の次、本音は自分の儲け・知名度アップが目的」という「なんちゃって意見」は許し難く、しかもそうした「意見」は「手を変え品を変え、アクセスアップのためのノウハウを駆使している」ので支持者も多く生まれているという現状があります。
でももう騙されてはいけません。

(続きは、有料メルマガでお願いします)


nice!(10) 
共通テーマ:アート

nice! 10