SSブログ

●第75回ゴールデングローブ賞(2018)ノミネーションを素材に、映画の現状と2018年を展望。その10.ゲイリー・オールドマン、チャーチルになり切り、主演男優賞獲得。 [「言葉」による革命]

●第75回ゴールデングローブ賞(2018)ノミネーションを素材に、映画の現状と2018年を展望。その10.ゲイリー・オールドマン、チャーチルになり切り、主演男優賞獲得。

末尾ルコ「映画の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

ゲイリー・オールドマンが映画『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』の演技で主演男優賞(ドラマ部門)を獲得した。
しかしウィンストン・チャーチルとゲイリー・オールドマンでは外見があまりに違い過ぎる。
小太りと大太りの中間くらいのチャーチルと細身のオールドマンでは。
そこで『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』の予告編を観てみると、そうか、「デ・ニーロ・アプローチ」なのね。
しっかり太ってらっしゃる、ゲイリー・オールドマン。
近年は「細身」以上に「枯れた」雰囲気も漂わせていたオールドマンだが、ここまで太るにはかなりのことをやったのだろう。
それでは以前の、「フェロモンむんむん」も復活できるのではないか、とか。

と、思ったのだけど、件の「オールドマン=チャーチル」、特殊メイクを大掛かりにやっているそうだ。
ふ~む。

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 1

hana2018

ゴールデングローブ賞にて、ゲイリー・オールドマンが主演男優賞を受賞したのはめでたい限りながら・・・まだこの目で映画「ウィンストン・チャーチル」を観ていないので・・・あのガリガリ貧相でシワっぽくなってしまった彼が、デップリしたチャーチルに変身。なりきっての演技が素晴らしかった・・・というのが実感できずにいます。
これを機にアクの強い悪役専門のイメージを払拭できるか。
変態役の似合うケヴィン・ベーコンをイジメにいじめる「告発」、ハリソン・フォードに最後吹き飛ばされちゃた「エアホースワン」。よりによって豚だか猪のエサにとなって死ぬ「ハンニバル」←ほぼ声だけ本人という感じが逆に怖かった。…変態的な役柄を演じたらピカイチってところも好きだったんですけど。
年齢的にもチャーチルが首相であったのは70代前後、対してオールドマンは10歳は下です。ま、その程度はどうにでもなるものの、貴族の末裔であるチャーチルと、イギリスでも下層の労働者階級出のオールドマンと・・・これは是非、オスカーも!
受賞シーン、スピーチも聞いてみたいものと思いました。

成人式で一部の女性たちが、振袖会社の詐欺にあったのは気の毒ながら・・・あまりにも騒ぎすぎです。同じ話題を繰り返し、繰り返し時間を変えて放送する。これ、マスコミの常套手段ながら、ホントくだらない。
まだ学生であった私は和装して成人式に出席なんて、すでに社会人として働いている人のする事と思い、一度だってそうしたいなんて思いもよりませんでした。
今思うと、それは気の毒な可愛そうな子だったのかしら?
by hana2018 (2018-01-17 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。