SSブログ

山田姉妹へのメッセージ「『バベットの晩餐会』」

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

華様が、『孤独のグルメ』をお好きなのですね!これは『バイオハザード』以上に意外ですね~(笑)。分かりました。わたしも『孤独のグルメ』を熱心に観ると、今決めました(笑)。「グルメ」で思い出しましたが、映画『バベットの晩餐会』、お二人にお薦めです!RUKO
nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 1

hana2018

デンマークの田舎町が舞台となる「バベットの晩餐会」、住人達が日々の暮らしの中で、生きる為だけに摂る質素で単調な食事。
そこにやってきたフランス人メイド、バベットが作り出す魔法のような料理の数々。
これまで土地の人々が目にした事もない・・・肉や魚そのもの丸のままの食材たち、そこからに作りだされる本格的なフランス料理の数々。
静かに淡々と進むストーリー、そのシーンはどれも絵画のようであった事と記憶しています。
それから日本では馴染みののない、デンマーク映画と言えば・・・なんと言っても、ラース・フォン・トリアー監督による不思議ワールド全開であった映画「 奇跡の海」。
エミリー・ワトソンのデビュー作にして、私にとっては彼女の代表作に思えてなりません。
by hana2018 (2018-03-04 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。