SSブログ

●山田姉妹へのメッセージ「教会」 [「言葉」による革命]

●山田姉妹へのメッセージ「教会」

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

(山田姉妹には二人のお兄様がいらっしゃって、この日は次男の方の結婚式でした)

おめでとうございます!これは教会でのご結婚式でしょうか。お兄様ご夫婦の真摯なご愛情が伝わってきます。キャンドルが美しく、厳粛な気分になれる場所でのセレモニーは素晴らしい!ヨーロッパでは教会での音楽演奏会もよく行われます。いずれ、お二人のご歌唱を素敵な教会で聴きたいものです。RUKO

わたしの祖父母はプロテスタントでして、わたし自身はクリスチャンではないのですが、祖父母の影響で幼い頃からキリスト教文化には慣れ親しんでおります。
やはりキリスト教を中心として発展してきたヨーロッパの音楽や美術などには格別な美しさがあります。
教会での結婚式、素晴らしいですね。
キャンドルの数などにも象徴的な意味があることも多く、お兄様、そして新婦様が純白のお衣装で統一しておられるのも素敵です。
新婦様のドレスのお美しいこと!

わたしは聖者、特に聖女伝が大好きで、それらは現実の出来事ではないことも多いのですが、ストーリーに民衆の素朴な希望が含まれていて、そして何よりも美しいです。
お写真を拝見しながら、そんなことも思い出しました。

お兄様ご夫婦がお幸せでありますように!RUKO

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。