SSブログ

極限の愛、日常の愛、その言葉 2020年7月27日 [愛の景色]

そうか、そんな可能性もあるんだな
そりゃあるさ、いつだってある
そもそもあなたに関しては真っ先に
そんな可能性じゃなくて
(そう)だと信じ込んでいたからな
ところが何か月か前からは
(そうでないと)素朴にも
信じ込むと言うよりも
その文脈でしか考えていなかった
素朴と言うよりもこうなると
おめでたいけれど
なにせ(そう)だろうが
(そうでかろう)が
そのことを知っている人と
そのことについて話したことはないのだから
とは言っても、現実問題として、
(そう)か(そうでない)かは
わたしは今のところ知らないのは事実であり
そのサスペンスな状態を含めて
「心」を見据えるのもまたいい

nice!(10) 
共通テーマ:アート

nice! 10