SSブログ

●「母連れ狼」末尾ル コ(アルベール)、うたちゃん(母)の日々~山田姉妹、岩倉公演ご成功、そのご時勢に…。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。




少し前の話になりますが、1月30日、山田姉妹は岩倉市で公演を行いました。

岩倉公演ご成功、おめでとうございます。本当にこの状況の中、(どうしても山田姉妹の歌を聴きたい!)というお客様ばかりの静かな熱気が遠く高知でも感じられます。ご公演の実現、そしてご成功本当に素晴らしいです。
思えば母とわたしもつい先の12月、母のピアノの先生が出演する音楽祭を鑑賞したことでした。
場所はお二人も高知公演をしてくださった高知県民文化ホールです。12月は高知でも連日「感染者発表0人」が続いており、よもやほんのひと月でこのような事態になろうとは想像し難いものでした。
逆に言えばよくぞ12月にピアノの先生の演奏を鑑賞できたものだと思います。今の状況でもわたしだけならさほど心配しませんが、母はとても元気ですけれど高齢で、しかも大手術を経験したばかりなので、行動はできる限り慎重に、しかし家へ籠ってばかりもいられないので感染対策を常に意識しながら外出は続けています。しかし本当に神経を使わなければならないことばかりです。
今後のお二人のご活動もまだまだ制約が多いことでしょうが、できる限り予定通り実現することを願ってやみません。
そしてもちろん、お二人、そしてご家族の皆様、コロナ、だけでなく心身すべてにおいてご健勝であることを瞬間瞬間念じつつ日々を送ります。

・・・

山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

山田姉妹のツイッターです。
 ↓
https://twitter.com/Karei1224

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 1

hana2022

コンサートのご成功、おめでとうございます♪
私も次回こそ、お二人の歌声を、公演を楽しみに伺いたいです。
by hana2022 (2022-02-27 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。