SSブログ

●「母連れ狼」末尾ル コ(アルベール)、うたちゃん(母)の日々~車のドアを閉めたその瞬間の「音」の正体は衝撃の…。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



令和4年は1月から様々な体調不良、怪我などに見舞われた可哀そうな初恋のヒヨコだが、2月も終わろうかというある日、またしても災難に襲われた。
そう、その日の午後である。
わたしは冬の定番ハードボイルドな黒のロングコート。
うたちゃん(母)に車椅子から車(中古)の助手席へ移乗してもらった後、自らも誰も見てないのにコートを翻し颯爽と車に乗り込む。
そしてもちろんドアを閉める。
その刹那だ、閉めたドアの辺りから小さく(ぼずり)とばかりの音が聞こえた。
そしてその刹那は気に留めなかった。
が、すぐに理解できたんだ、それが何の音だったか。
わたしはコートのポケットに入れていたスマホを取り出した。
画面を見ると、(おや、うたちゃんの髪の毛かな)と思ったのだ、わたしは短髪だからね。
でもさあ、髪の毛と見えた部分を指で掃おうとしても取れないんだよね。
髪の毛じゃなかったんだよね。
それはねえ、(ぼずり)という音はねえ、コートのポケットの中のスマホがドアに挟まれた音だったんだよねえ。
髪の毛かと思ったのはスマホの画面にできた「ひび」だったんだねえ。
つらいねえ、買ってからまだ1年半経つか経たないかだよう。
破片が落ちるほどのひびじゃなかったけどねえ。
そしてその時点で機能に不備はないようだけど、このままで使い続けるわけにはいかないよねえ。
またお金がいるよねえ。
取り敢えずサランラップで画面保護しましたけどね。
ああ、どれだけの試練が初恋のヒヨコを襲うのか。
単なる不注意っちゃあ不注意ですが。



山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

山田姉妹のツイッターです。
 ↓
https://twitter.com/Karei1224

山田姉妹 彩の国さいたま童謡コンサート2021
https://www.youtube.com/watch?v=REIcxJXtJys


ソプラノ歌⼿のドレスファッションショー 【小学校高学年向け】

https://www.youtube.com/watch?v=jPXAYdxk2j4

タグ:アート 介護
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 2

(。・_・。)2k

気をつけててもあるあるですね
痛い出費だなぁ

by (。・_・。)2k (2022-02-26 06:57) 

ゆうみ

ひよこちゃん スマホの保険入ってなかったの?
by ゆうみ (2022-02-26 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。