SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)の日々~『劇場版 殺意の道程』、堀田真由のかつてないヒロイン像。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



『劇場版 殺意の道程』
堀田真由に関して「大河ドラマ出演」だの「フジテレビ土ドラのヒロイン」だの、それらはそれらでけっこうだけど、堀田真由が既にそんなレベルより遥かに上へ来ていることは、『殺さない彼と死なない彼女』、そして『劇場版 殺意の道程』を鑑賞すればまったくもって明白だ。
『殺さない彼と死なない彼女』については今まで何度となく書いており、これからも書き続けるけれど、『劇場版 殺意の道程』についてのお話、今後圧倒的に強化していくつもりだ。
そのくらいおもしろい。
いや、ティーンエイジャーの「泣ける恋愛コメディ」の衣を纏いながら、人間存在の根源に迫る『殺さない彼と死なない彼女』と比べるとこちらの作品はややわたしの偏愛なのかもしれない。
バカリズムの脚本展開についてのれない人もいるかもしれない。
もちろんわたしは一分たりと退屈しないどころかどこを取ってもおもしろくてたまらないのだが。
しかし『劇場版 殺意の道程』には少なくとも二点、誰しもに「絶対観てほしい!」と声を最大にして薦めたい「宝石」がある。
それが、
「井浦新の今の境地」であり、
そして
「かつてないヒロイン像を造形した堀田真由の魅惑」 なのだ。

この件、しょっちゅうお話するので、「ずっと続く」。



山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

山田姉妹のツイッターです。
 ↓
https://twitter.com/Karei1224

山田姉妹 彩の国さいたま童謡コンサート2021
https://www.youtube.com/watch?v=REIcxJXtJys


ソプラノ歌⼿のドレスファッションショー 【小学校高学年向け】

https://www.youtube.com/watch?v=jPXAYdxk2j4

タグ:アート 映画
nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

(。・_・。)2k

バカリズム 苦手です
なんだろう 上から目線なところかなぁ

by (。・_・。)2k (2022-04-27 13:01) 

hana2022

「劇場版 殺意の道程」の「劇場版」の部分のありきたりさで見過ごすところでしたが、井浦新で思わず反応を(笑)
予告編で見る堀田真由の表情、話し方には閉口したものの、キャバクラ嬢役になりきってのものと解釈をしました。キャバクラの仕事をされている方と会った事がないので、あんな感じで世の男性をその気にさせているのかしら?って(爆)
井浦新は安定の俳優のひとり、作品を問わず常に良い仕事をしていると感じます。

by hana2022 (2022-04-27 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。