SSブログ

*導尿カテーテル初経験 [末尾ルコ(アルベール)より]

手術前の具体的不安として次の6項目を挙げたのですが、

〇全身麻酔で4~5時間かかる手術自体
〇手術後の痛み
〇導尿カテーテル
〇ドレーン
〇日常動作への復帰時期
〇オムツ装着

やはり「下」の問題は人間にとって切実で、導尿カテーテルというのは男性の場合は要するに「おちんちん」から管を通して自然に排尿を促す処置なんです。手術後しばらくはベッド上安静で、自力でトイレは不可能ですから。


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 2

hana2024

高校時代にスノーボードに興じていた息子でしたが、転んでギックリ腰? そこで通院先の医院では即、入院。
入院が必要などの状態であったかは、今となっては疑わしい限りながら。その際に受けた導尿処置、それにショックを受けて、スノボも止めてしまったほどでした。痛みよりも恥ずかしさが先に立ってという事です。
by hana2024 (2024-02-27 09:13) 

(。・_・。)2k

ずっとおしっこしたいような感じがして
めっちゃ不快ですよね
by (。・_・。)2k (2024-02-27 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。