SSブログ

*導尿カテーテル卒業後も困難は続く。 [末尾ルコ(アルベール)より]

で、導尿カテーテルを外してどうしたかというと、オムツも外して紙パンツに。尿は尿器に。となりました。尿器というのはつまり「しびん」のことですね。
ところで不安要素のひとつとしてオムツを挙げましたが、これはどういうことか。要するに、オムツに大便をするのがつらいのです。いや、それが悪いとかそういうことではありません。身体コンディションにより、そうせざるを得ない人たちが無数に存在することよくわかってます。ただぼくの場合初めての経験だし、離床までの短い期間、できればうんちせずにすますせたかったのです。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 2

(。・_・。)2k

あ〜 分かるなぁ
俺はたまたま 尿道カテーテルが取れたタイミングだったので
1人でトイレまで歩いて行ったんですけど
後から メッチャ怒られたんですよね
担当ナースも怒られちゃって悪いことしたなぁ〜と思ってたら
翌日には自由にして良い事になったので普通にトイレ
行けるようになりました
by (。・_・。)2k (2024-03-04 00:21) 

hana2024

はい、私も経験しております。
ベッドの上でしなさいと言われても、上品ぶる訳ではありませんが、いざとなったら出来るものではないです。
そうした、一つ一つの事で神経まで病んでいってしまう。今となってはそう考えますけど、その時は真剣で、夢中でした。
by hana2024 (2024-03-04 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。