SSブログ

*「ブルーサンダー」は「エアーウルフ」のようではない。 [末尾ルコ(アルベール)より]

「ビッグ・ウェンズデイ」の3人の男とはジャン=マイケル・ヴィンセント、ウィリアム・カット、ゲイリー・ビジーである。
ジャン=マイケル・ヴィンセントはその後「エアーウルフ」というテレビのヘリコプターアクションもので人気を博したけれど、ぼくは一度観ただけで止めた。つまらなかったんです。テレビものと一級品の映画と比べちゃいけないけど、凄いヘリコプターアクション映画として「ブルーサンダー」があるからね。監督はジョン・バダム、ロイ・シャイダーやマルコム・マクドゥエルが出ている。「ブルーサンダー」という同名のテレビものもあるようですが、映画とはまるで違います。
nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 1

hana2024

本作は観ておりませんが、ジャン=マイケル・ヴィンセントがスターの仲間入りをした記念すべき一作であった模様。
しかしその後は、アルコールとドラッグの問題・・・と、ありがちな状況へと。
「バッファロー'66」の鑑賞時には気づかないでいた、キャストの豪華さは中々のものですね。クリスティーナ・リッチも本作と「耳に残るは君の歌声」では好演していました。サリー・ポッター監督の力量ありかな。
by hana2024 (2024-03-04 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。