SSブログ

*病衣も大きな悩みだった。 [末尾ルコ(アルベール)より]

導尿カテーテルからの尿漏れで深夜未明に二度に渡って病衣、オムツを替える羽目になったのだが、この病衣がまた曲者なんです。タオル地のガウン風の着物だが、ぼくの場合は基本その下はオムツだけ。けっこう寒い。しかも裾が足首近くまでと長いので、ベッド上でも邪魔で邪魔で仕方ない。トイレへ行った時なんか、逆ギレしそうになった。


nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 1

hana2024

公的施設全般に言える事ながら、何事でも…とは言わないが、往々にして事態に対する姿勢は自分たち優先。
病院に限れば最も偉いのは医師で、患者の都合、状況などは二の次以下。要は自分がそうなっていないから、患者の気持ちなど想像もしていない。また患者側としては気持ちが弱くなっている、そこにお世話になっているからの理由で遠慮をして言葉にしていない。この構造は根強いと痛感されされます。
by hana2024 (2024-03-03 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。