SSブログ

*KingGnuのロックスピリット。 [末尾ルコ(アルベール)より]

KingGnuの曲はだいたいどれも好きだが、特に井口理の特別な声をフルに生かした「白日」「三文小説」「カメレオン」は特に好きかな。ライブで映える「飛行艇」ももちろん好きだし、さりとて井口がアコースティックに奏でる歌声も好き。
ヴィジュアル的にも素晴らしいのがKingGnuで、常田大希と井口理が並んだ姿は、ジミー・ペイジとロバート・プラント、ミック・ジャガーとキース・リチャーズ、ピート・タウンジェントらが並んだ時に感じるロック的ゴージャスがある。「東京藝大出身」という経歴が目立つが、KingGnuは実にロックスピリットに溢れたバンドであり、それは太鼓をおもいっきり叩きまくる勢喜遊のドラムプレイによっても保証されている。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。