SSブログ

*嗚呼、市川雷蔵に惚れ込んでいる。 [末尾ルコ(アルベール)より]

加藤嘉は「かとうよし」と読む。
ぼくは市川雷蔵「眠狂四郎」の「殺法帖」と「勝負」を観た。
何度目かって?数えきれないよ。亀田の柿の種は美味いよ。
「殺法帖」は1作目、「勝負」は2作目だ。
「殺法帖」はシリーズ中で失敗作と言われていて、確かにそもそも真剣と少林寺拳法がほぼ互角の対決をするという時点で(へ?)なのだけど、それでも雷蔵狂四郎を鑑賞しているだけで、時間はアッという間に過ぎていく。
(ああ俺はかくも雷蔵狂四郎に惚れ込んでいるのか)
そして三隅研次が監督した「勝負」で勘定奉行朝比奈である加藤嘉も雷蔵狂四郎に惚れ込んだ。
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 2

(。・_・。)2k

亀田の柿の種
柿の種 4 ピーナツ1の割合が美味しらしいです
いちいち分けてから食べる娘がいたんですよねぇ
俺には不思議な光景でした
by (。・_・。)2k (2024-03-15 02:39) 

hana2024

市川雷蔵の出演作品を改めて見てみましたら、「狂四郎」シリーズは、大菩薩峠三部作が完結した後なのですね。
市川崑監督作品「破壊」でも、加藤嘉は村の長役として、共演していました。モノクロ画像で描かれた「破壊」の中の雷蔵の美しさ、その美しく上品な言葉使いも惚れ惚れしました。
亀田の柿の種は、お米の国・新潟県で優良企業です。どこへ行っても亀田製菓商品と、様々なフレーバーの柿の種が並んでいますよ♪


by hana2024 (2024-03-15 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。