SSブログ

小説 サワナミの永遠に報われぬ恋 19 技 [サワナミの永遠に報われぬ恋]

「あ、こんにちは」
女はかなりわざとらしく「今、気がつきました」という芝居をした。
蜷川幸雄が監督であれば、「何やってんだ、クソバカ~!」などと叫びながらものを投げるところだろう。
サワナミは内心失笑したが、口元には優しげな笑みを湛え続けることを忘れていなかった。
女はサワナミを直視することができず、相対しながらも眼球は上下左右に微動している。
(ああ、こんなことおれにもあったなあ)
女の所作の意味が手に取るように分かるのは、サワナミ自身「今、気がつきました」技を昔はよく使っていた経験による。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0