SSブログ

ワールドシリーズMVP以上の偉業なのに、この報道の小ささよ。イチロー9年連続ゴールドグラブ賞、シルバースラッガー賞受賞。 [美学的イチロー]

まあタイトル通り、
「ワールドシリーズMVP以上の偉業なのに、この報道の小ささよ。イチロー9年連続ゴールドグラブ賞、シルバースラッガー賞受賞」なので、他に付け加えることもあまりないが・・。
シルバースラッガーと言っても、「高齢のスラッガー」に与える賞ではありません。
言わばバッティングの各ポジション最高の選手に与える賞。
さすがにこちらは9年連続というわけにはいかないが、3度目である。

つまりイチローは今季、バッティングでも守備でも最高の先週の一人に選出されたわけだ。

しかし新聞では・・。
テレビでも・・。

まあこれは野球の話だけではないのだけれど。
例えばビーチバレーの浅尾美和だのオグシオだのを、超メジャー競技フィギュアのスター浅田真央とさして変わらない扱いをするなど・・。
「本当に価値の高い」ものと「有名にして金儲けを」というものを同列にしてはならない。
あ、松井秀をオグシオと同じと言ってるわけじゃないですよ。
nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 2

penny

イチロー選手は、可哀想なことに「成績を残して当然」という見方をされてしまっている気がします。そこへ持ってきて「NYYを契約終了されるはずだった元巨人の4番」が、WSMVPを獲ってしまったものだから、話題が全部そっちに流れてしまった、というのは否めないですね。

でも熱心なファンなら分かっているでしょう ^^
by penny (2009-11-16 14:27) 

末尾ルコ(アルベール)

penny様

おっしゃる通りですね。
それと同時に、報道する側が「価値のあること」と「注目を惹くこと」であれば、後者を重要視していることもありますね。

                               ルコ
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-11-16 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0