SSブログ

小説 瑛次、神秘のアンチエイジング 78 坂本龍一 [小説 瑛次、神秘のアンチエイジング]

良子はいくつかの坂本龍一のアルバムを「そこそこ」気に入って聴いていたが、この発言を読んだ後、一切聴かなくなった。
結局は「インテリ風」のものにしか反応しない坂本龍一が、喩えようもなく俗物に見えてきたのだ。
(やっぱり坂本龍一はつまらない)
坂本龍一のことをいつも考えているわけではないが、
ふと思い出すたびに、(つまらない)と思ってしまう。
東京芸大出身でオスカー受賞。
世界中の誰もがリスペクトせざるを得ない。
(そりゃあ、余裕綽々のはずだろう)
そして良子は、「余裕綽々」の人間によく虫唾が走る。

※この作品の中には現実のアンチエイジング方法や健康法などが出てきますが、その作品中で言及される効果などに関してはあくまで小説上のできごと、つまりフィクションであるとお考えください。
実際の効果には、個人差などがあるものだと思われます。
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 4

あんず-M

ご訪問&nice!ありがとうございました。
by あんず-M (2009-11-22 19:23) 

末尾ルコ(アルベール)

あんず-M様

こちらこそ、ありがとうございました。

                        ルコ
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-11-22 23:00) 

バロックが好き

こんばんわ☆
コクトー詩集って面白いですか?
by バロックが好き (2009-11-22 23:05) 

末尾ルコ(アルベール)

バロックが好き様

短い詩が多く読みやすいので、しかも軽やかなものが多いですし。
書店でちらっと見て、「悪くないな」と思われたら、持っていて損はしないのではないかと。
「詩」を楽しむのも「慣れ」みたいなものがありますよね。

                             ルコ
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-11-22 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0