SSブログ

見たくない人間  高橋英樹の娘(高橋麻衣)編 その2 [末尾ルコ(アルベール) 美学 生と死のあいだ]

高橋英樹の娘(高橋麻衣)のどこがいただけないか。
高音の声で早口で、しかも無意味なことを喋る。
無意味なことを喋っている最中の表情は、完全に自分の世界に入っていて、まったく周囲が見えてないような印象を与える。
父親の高橋英樹と一緒に番組に出演することが多く、「ぼくらの時代」では母親と3人で話をするという形だったが、番組中両親を「パパ、ママ」と呼び、高橋英樹も自分を「パパ」、妻を「ママ」と呼んでいた。
そもそも高橋英樹がこれだけ娘と出演するというのがいただけない。
まともな神経を持った親であれば、娘との共演などについて十分に慎重な態度をとるだろう。
さらに高橋麻衣は、高橋英樹がバラエティに出演を始めたことが「自分の説得」のためであるとしょっちゅう喧伝する。
しかし普通俳優がバラエティにレギュラー的に出演することは、「堕落」あるいは「俳優としては終わり」を意味するわけだが、きっと高橋麻衣は「パパ、そんな考えダサいよ~」などと言って説得したのだろう。
まあ高橋英樹はバラエティに出なくてもほぼ「俳優として終わって」いるからいいけれど。

高橋家を語る上で欠かせない言葉の一つが「公私混同の見苦しさ」といったところか。
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 6

cjlewis

そうなんですね。
そりゃ、見苦しいですね。
大俳優と皆が憧れる女子アナウンサー(高橋家的には)の仲のいい親子=自分たちは注目されている。ということに酔っている気もします。
「俳優のバカ息子・娘は、普通は親のコネで芸能人になるけど、ウチはアナウンサーだぜ。ちょっと知的でしょ」みたいな。。。
by cjlewis (2010-04-16 09:58) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

そうなんですよ。
それとですね・・子も親もぬけぬけとしょっちゅうテレビへ一緒に出るというメンタリティ。
耐えがたいんです。(笑)

                        RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-16 12:52) 

ねこじたん

あ!僕らの時代のこの時 見たかも!
どうでもよかったような ただ流してみてたやつだ

by ねこじたん (2010-04-17 03:50) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

観ましたか!
わたしはひどく後悔しました(笑)

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-17 08:05) 

英樹

娘の名前は「真麻」ですよ。

参照URL↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E7%9C%9F%E9%BA%BB
by 英樹 (2010-12-04 19:56) 

末尾ルコ(アルベール)

英樹様

そうですか。

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-04 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0