SSブログ

全ての時間に創造を。 [生と死のためのアート]

全ての時間をクリエイティブに。
全ての時間に創造を。
別に「大芸術を生み出そう」などと力む必要はない。
何かを書く。
何かを描く。
何かを撮る。
いつもと違う言葉を発する。
もし時間がなければ、心に書く、心に描く。
いつも心に浮かぶ言葉を、違う言葉に変換してみる。

そんなことも創造なのだと思う。
nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 8

zak

創造は無限なのですね。
by zak (2010-05-01 01:47) 

末尾ルコ(アルベール)

zakさま

そして身近なことから始めることもできるのだと・・。

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-01 01:59) 

アリエール

そういった意味では、ルコさんのブログを読むようになってから頭の中がだいぶクリエイティブになった気がします。感謝してます(^_^)vこのブログに導いてくれた吉高由里子にも感謝です。
が、最近は思考がフル回転しすぎてちょっと辛いくらいです(笑)ものごとに敏感であると同時に、適度に鈍感でないと楽しくは生きれないのではないか。いや、そもそも何をもって楽しいと言うのか。私が今考えていることには意味があるのか…。思考がとまりません~。笑
by アリエール (2010-05-01 02:25) 

末尾ルコ(アルベール)

アリエール様

敏感な人たちが鈍感な人たちよりも苦しい人生を送ることが多いのは事実です。
でもある種の苦しさもなければ、人生のだいご味は味わえないとも思います。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-01 08:02) 

ねこじたん

おいら 楽しい事探し がんばってます(笑
by ねこじたん (2010-05-01 08:14) 

cjlewis

クリエイティブな生活してたら、ボケないですよ、きっと!
それだけじゃないですけどね。
生み出す楽しみ、考える楽しみは、人生を豊かにしてくれます!
by cjlewis (2010-05-01 11:39) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

楽しいことも、「クリエイティブ」という言葉を頭に置いておくと、グッと充実してくるのでは・・。

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-01 13:23) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

心に新しい回路が生まれてくる可能性もありそうです!

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-01 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0