SSブログ

「ダンス・マガジン」6月号のドロテ・ジルベール Dorothée Gilbertの黒目 [愛とバレエ]

「ダンス・マガジン」6月号のドロテ・ジルベール Dorothée Gilbertは止まっている。
そのページが風になびくことはあっても、写真の中に定着したドロテ・ジルベールは決して動かないし風にもなびかない。
その写真はたしかにわたしが3月19日に観たドロテ・ジルベールに違いない。
しかし不思議なのだ。
わたしはその写真のドロテ・ジルベールなど一度も観たことないのだから。

「ダンス・マガジン」6月号、写真のドロテ・ジルベール。
「ジゼル」第一幕狂乱のシーン。
写真の中のドロテ・ジルベールの顔は「狂乱」し、黒目まではっきり写っている。

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 6

ねこじたん

狂乱の黒目かぁ
ちょっと目広げてみます
by ねこじたん (2010-05-06 08:39) 

バロックが好き

何かで読んだんですが、
以前フジコ・へミングはリチャード・クレイダーマンの事を
そんなに好きではなかったようですが、
実際にあってみたらすごくいい人で
彼の良さが写真には写っていないと。。。
どの写真を見ても写っていないようです。
生で見てみたいと思ってます♪

by バロックが好き (2010-05-06 09:56) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

どうなりましたでしょうか(笑)

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-06 10:34) 

末尾ルコ(アルベール)

バロックが好き様

クレイダーマンを注目したことはありませんが、「売る」ためのイメージを強いられている感じはありますね。
「メディア用」と「実像」は常に分けていなければならないのでしょうね。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-06 10:39) 

ねこじたん

どうにもこうにも
目がちっちゃすぎました…
by ねこじたん (2010-05-07 04:19) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

早くもやりましたか!
きっと可愛かったのでは・・(^_-)

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-07 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1