SSブログ

将来の夢という概念   バトンは続く [生と死のためのアート]

19 将来の夢は?

夢ですか?
夢か~・・('_')
夢ですよね~(゜-゜)
夢というのは眠っているときに見るヤツじゃないですよね~(・_・;)
実は眠っている夢の話を2回くらいに渡って書いてボケようと思ってたんですが・・<(_ _)>
「将来の」が付くとそれも難しいですよね~(;一_一)
いやしかし、「そのくらいできないでどうする、末尾ルコ(アルベール)!」という声が聞こえるような気がする!(@_@)
やるのか、おれ?<(`^´)>
「将来の」という言葉が付いているのに、敢えて「眠っているときの夢」の話でボケるという困難の冒険を?(^。^)y-.。o○

nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 16

kummy

そうそう、ルコさんの辞書に不可能はないと思います♪
私の夢はお菓子の全国制覇…って下らなさすぎですね(^-^;)
by kummy (2010-05-06 12:11) 

末尾ルコ(アルベール)

kummy様

ほほお・・。
ひょっとして今日も(・。・;
わたしなんて昼食で食パンにマーガリン付けてかじってますよ。(笑)

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-06 14:17) 

FUCKINTOSH66

いやっ、イイと思いますよ〜。イチローだっていつだったか、夢について聞かれたとき、「夢は寝て見るもの〜うんぬんかんぬん」って言ってましたから♪ ちなみに私は夢ってないです。夢と思った瞬間に実現する感じがしなくなっちゃうんで(笑)
by FUCKINTOSH66 (2010-05-06 18:09) 

tacit_tacet

謹んでバトンをお受け致しますが、終了予定のブログが終了する前にご指名下さいませ。
by tacit_tacet (2010-05-06 18:24) 

abika

=^∇^*= ナナね…将来に~眠って見る夢がいいと思うにゃ~♪♪
by abika (2010-05-06 18:47) 

aya_rui

ルコさんの見る夢って興味深そうですよね♪
寝てる時に見る夢は記憶の整理と言われていますし
組み立て方は、その人次第ですから
ルコさん思考の夢の話も面白いと思います☆
by aya_rui (2010-05-06 20:47) 

バロックが好き

↑そうそう、私もこの間TVで見ました♪
記憶の整理をしてるそうです。
子供の頃、熱が出るときの見る夢が
部屋一杯の糸をなぜか私が巻き取らなくてはいけない夢を
よく見ました^^;。何の記憶の整理なんでしょうね~^^w。
by バロックが好き (2010-05-06 22:54) 

末尾ルコ(アルベール)

FUCKINTOSH66様

イチローが「うんぬんかぬん」といってましたか!(笑)

> 夢と思った瞬間に実現する感じがしなくなっちゃうんで(笑)

その感覚、わたしも似てます。(^_-)-☆

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-06 23:47) 

末尾ルコ(アルベール)

tacit_tacet様

あと数回で終わると思うんですが・・(笑)

                    RUKO
    
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-07 00:03) 

末尾ルコ(アルベール)

abika様

おお!ナナの希望は優先しなくっちゃあ(^_-)-☆

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-07 00:25) 

末尾ルコ(アルベール)

aya_rui様

いや~・・、皆様の夢とあまり変わらないかも。
と言っても、皆様がどんな夢を見ているか分かりませんが。(笑)

                     RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-07 00:50) 

末尾ルコ(アルベール)

バロックが好き様

> 部屋一杯の糸をなぜか私が巻き取らなくてはいけない夢

それは神秘的な夢ですね~。
夢の解釈に関しては諸説ありますが、いずれにしても「暗号」であることは間違いなく、とても興味深いです。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-07 01:44) 

ねこじたん

夢なら へんなのたくさんみますよ〜ん
バラバラばらりんの夢〜
こうなりたい とかの夢は 現実離れしすぎてて…
まずは 目標作りからかなぁ
by ねこじたん (2010-05-07 04:25) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

> バラバラばらりんの夢〜

え、これどんな夢かよく分からない(゜-゜)

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-07 07:53) 

cjlewis

希望とは、目覚めた魂の見る夢である。

そうです。。。
by cjlewis (2010-05-07 09:45) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

そのお言葉で、先ほどまでの仮眠から目覚めました。(笑)

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-07 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0