SSブログ

そもそも「夢」とは何だ? バトン [生と死のためのアート]

「将来の(見たい)夢」・・。
ふふふ、こうすれば眠っているときに見る夢でもOKですね。
え?「将来に」にする方が正しい日本語ですって?
ここは「言葉は生きている」ということで・・。(悪戯っぽく微笑)

と、ここまでは順調に来たのだけれど、ふと思いついた。
(眠っているときに見たい夢って、書いても大丈夫なのだろうか・・)
いや、決してヘンな夢を見ているわけではありませんよ、ええ、決して。
わたしも中高生じゃありませんからね、ふふふ。

そうですね~・・夢ですか。
わたしが家帰る。
どうやらそこはそこはフィンランドのとある湖のほとり。
わたしはそこに別荘を持っている。

(・・・長引きそうな予感がしてきた)
nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 10

七色音

白昼夢の世界へ~~~☆
いざ~~~♪
by 七色音 (2010-05-07 13:29) 

末尾ルコ(アルベール)

七色音様

ラララ白昼夢う~~~♫(^_-)-☆

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-07 16:46) 

abika

=^∇^*= ナナも手伝ってあげる~♪♪
そこには…ちょっと変わった蝶が飛んでいました~ってどうかな?
by abika (2010-05-07 18:21) 

末尾ルコ(アルベール)

abika様

ふふふ、さすがはナナ姫。
華麗に蝶と待っている姿が目に浮かびます(^_-)-☆

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-07 23:09) 

cjlewis

(爆!!!)
本当に長引きそうだ。。。
ちなみに、私は眠っているときに、すっごく夢を見ます。
夢って、眠りの浅いときに見るので、大抵朝方なんですが、
あまりにも夢が面白くて、起きたくないってことがしばしば。
でも、起きなくちゃいけないんで、いつも悔しい思いしてます。。。
by cjlewis (2010-05-08 01:04) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

深夜のコメント、わたしを目覚めさせてくれました(笑)。
いや~、どこかで(笑)終わらなきゃと思ってはいるんですけどね。

> あまりにも夢が面白くて、起きたくないってことがしばしば。

へえ~、夢見ながらそう思うんですか。
わたしも「もっと見たかった」という夢も多いですが、「夢でよかった」というのも少なくありません。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-08 01:32) 

バロックが好き

素敵な夢になりそうですね~♪
by バロックが好き (2010-05-08 08:49) 

ねこじたん

長引くぞ〜 これ〜(笑
by ねこじたん (2010-05-08 10:56) 

末尾ルコ(アルベール)

バロックが好き様

いや~、夢でなければいいというような・・(・。・;

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-08 12:01) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

わたしにもいつ終わるか見当が・・(・。・;

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-08 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0