SSブログ

「ヤンキー君とメガネちゃん」「Mother」視聴率。 沢尻エリカの時代・吉高由里子の時代 1 [吉高由里子]

「ヤンキー君とメガネちゃん」第2話の視聴率が12.8%。
TBSのドラマとしてはましな視聴率だろう。
初回が20%を超えた「新参者」もかなり視聴率が落ちてきたし。
「新参者」は「謎解き」の部分がどうもわたしにはとってつけたような感じで、ほとんど楽しめない。
毎回ゲスト出演者とのエピソードが新たに出てくるという構成も統一感に欠ける印象を与える原因だと思うが。

「Mother」は観続けているが、「悪くない」しかし「平板」な印象はどうしても否めない。
「じっくり撮る」のと「平板」は違うと思うのだが。
ときに「社会福祉啓発ドラマ」かという印象さえ与えられる。
第4話視聴率は10.0%。

良かれ悪しかれ沢尻エリカの動向には注目が集まるが、何度かに分けて沢尻エリカのクオリティについて考えてみたい。
吉高由里子や北川景子などと比較して、沢尻エリカのクオリティはどうなのか?
もちろんこの検討には「日経エンタテイメント」的視点は一切含まない。

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 4

pandan

謎解きもの今回のドラマ
どこの曲も多いような気がします。
by pandan (2010-05-07 06:43) 

nano

ん~・・・・主役が高畑&田中の今
今後が楽しみの部分もありますが
回数の問題からか?少々急ぎ過ぎてる
これは正直、いただけません
by nano (2010-05-07 08:23) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

まあ一般的に目はひきますけどね。

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-07 10:46) 

末尾ルコ(アルベール)

nana様

> 急ぎ過ぎてる

なるほど。
展開もややご都合主義が目立つような気が・・。

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-07 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0